風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

何日ぶりの雨でしょう!

週明けは台風の影響で雨だとは言ってましたが、それ、その通りの雨でした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230807073314j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20230807073317j:image雨雲レーダーでも我が家地方には雨の下にありますよね!どうやら台風は九州の西を北上するらしいけれど、台風の東側だし、そのうち強い風もあるんじゃないかと思って見たりして居ます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230807073703j:imageこの軒下の菊たちを避難させずに済むのかどうかが今1番気になるところですが、台風のスピードは遅いらしくて、気が揉める日々が続きます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230807073932j:image心配ばかりしないで、水遣りしなくて済むんだと考えたいけれど、最近は弱い心ばかりに支配されてるみたいで、イケイケだった昔に戻れませんかねえ!ニュースに不安、雨に不安の弱い心の朝でした。