風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

曇っていたので

雑草を取り除こうとバラ園に入って見ました。太陽の陽射しは無いのですが、風もなくて、結構汗だくです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230907080147j:imageこんな柔らかな草は抜きやすいし、扱いやすいけれど、中には以前切り取った薔薇の枝が混じっていたりして、チクチクトゲが刺さったりするので、薔薇園の雑草取りは嫌いです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230907080527j:imageだモノで、ほんの小1時間の作業で中断、また明日の夕方だよってことになりました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230907080648j:imageほんの少しの作業だったけれど、こうして見れば、明日も続けようと思えますよね!明日も夕方涼しいといいけどね!明日の心でーす。