風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日は雨みたいですネ!

天気予報でも、いずれ降って来るとの事ですが、まずはいつもの定点からです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220611080621j:image黒くはないけれど、シッカリ雲に覆われてます。おやパラパラ降ってる感じです。早いですね!予報通りですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220611080758j:imageならば、今日は菊の水遣りがしなくて済むのだと、いい方に考えましょうか。

 でもって、コレは昨日桃の袋掛けをしたのだけれど、その時、ポロリぽろりと落ちた桃。もう随分赤くなってるし、虫に食べられた気配もあるし、どうだろう、少しは甘くなって、食べられるかも?f:id:kokohahurusatokazemakase:20220611081556j:image

と言う事で拾って来ました。押さえて見てもまだまだ硬いけれど、サラダの中の一品としてならいいかも知れない等考えたのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220611081606j:image

 でもって実際に今朝食べて見ました。思ったよりは硬い感じでしたが、さすがに桃の甘さが有りました。袋掛けは、もう適当でいいかな?など等思ったのでした。明日の心でーす。