風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

昨日も今日も

 朝はいい天気です。半袖でいると、チョイと涼しいですね。昨日もいい天気だと思っていたら、午後は曇って来てパラパラ雨も降って来たので、今日もよく似た天気なのかもしれません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220608081033j:imageまだまだ地面が湿って居るし、畑仕事をするには早いよなあーって下の畑を眺めていたら、直ぐ横の桃の木で赤い実を見つけました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220608081302j:image袋も掛けて居ないまま、こんなに大きくなってるんです。袋掛けが急がれますね。それに、まだまだ実の数が多すぎるので間引いてやらないといけないでしょうね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220608081616j:image赤くなるまで放置して居たのですが、なんとかしてやらないと美味しい桃には、ならないでしょうね。冒頭の枇杷も随分黄色くなったからと、食べて見たら、チョッと酸っぱい感じでした。もう少し暑くならないと美味しい実にはならないのでしょうね!明日の心でーす。