風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

コレなあに?

葉っぱで分かりますか。春先に綺麗な花を咲かせていたスモモです。いつの間にか実になりました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210514071354j:imageどうしたことかわからないけど、我が家のスモモは、美味しく食べたいと思うのですが、あまりにも少なくて、味見をしたら終わりって感じになっています。今年こそ沢山のスモモで有ればいいのにって思ってます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210514071700j:imageでもって、こちらは桃ですが、コレは成り過ぎるほど成って、花で間引いて、袋掛けする時にも数を減らす感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210514071926j:imageもうチョッと桃の表面の柔らかい毛の生えたような感じがしますよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210514072044j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20210514072049j:image袋掛けが、結構邪魔くさい作業ですから、毎年30から40袋をかけて、後はもう小鳥さん虫さん、どうぞ食べて下さいって感じになってます。うーん、今年のスモモが沢山有ればいいな〜って思う朝でした。明日の心でーす。