風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今年の苺

 暑い3月、冷たい4月。5月も蒸し暑かったり、ひんやりしたり、どうなって居るのかって、狼狽えるのは人間様だけでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20200522075039j:image

 いつも咲く花が、遅かったり、早かったりするのは、多分、この気温のせいだろうと察しが付くけれど、実の成る物への影響はどうでしょうね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200522075052j:image

 やっぱり、コレもまた大きく影響するんじゃ無いかと思ったりしています。と言うのも、昨日枇杷や桃の袋掛けをしたのですが、例年に比べて、実の数が少ないんですよね!隔年で多かったり少なかったりするけれど、今年はググッと少ない様に思われます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200522075127j:image

 コレらは、秋口になってみないとわからないって話ではありますがねえ〜。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200522075614j:image

そうそう、苺は🍓結構たくさん成って、豊作の年でしたかねえ!今もドンドン赤くなってますよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200522075636j:image1つ良ければ1つが悪いってのも、自然界のなせる技って事でしょうか!明日の心でーす。