風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

桜が咲いた!

 イエ、桜といっても、ソメイヨシノじゃ無いのです。スモモの横にある枝垂れ桜なんですが、3輪イヤ5輪咲いてますかねえ!赤すぎもせず、白過ぎもしないで、いいものです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210322143754j:image

 中国では桃が好まれ、日本では桜が好まれるそうですが、なんとなく分かるような気がしますね。淡い桜色ってのがいいですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210322143809j:image

 我が家もアンズやアーモンド、桃などの赤い花を見て、スモモの白さに、ああコレもいいもんだと喜んでいたのですが、桜が咲いて見れば、ああ好みはこの色だったなぁと思ったりします。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210322143822j:imageでもって、我が家の開花宣言の日としましょうかねえ!明日の心でーす。