風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

夜明けが遅い?

夕暮れが早くなって、遂に夜明けも遅くなったのかと思いつつ新聞を取り込んだら、こんな空でした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230927073629j:image東の遠くは、青空で我が家の上空は分厚い雲に覆われて居ます。まあコレだと降っては来ないと思いますが、まだまだ夏と秋が押し合っているのかもしれません!そんな事を思う空でした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230927073904j:imageでもって部屋に戻るとまあ、網戸にお客様。夏の間も菊の鉢でチョロチョロして居たのは見たのだけれど、ずいぶん大きくなって少し黄色くなってます。秋の枯葉に合わせた保護色なのでしょう! ならば我が家も秋の準備ですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230927074912j:image畑を耕し畝を作って苗が大きくなるのを待つって事で、昨日は夕方農作業でした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230927075041j:image明日の心でーす。