風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日の新聞は

高の瀬高原の紅葉を載せて居ます。そうか、もう山は紅葉なんだよなあと思いつつ、さて高の瀬とはどの辺り、那賀町って事だから那賀川上流でしょう!グーグルのお世話になって調べて見た。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221104080720j:image

フムフムやっぱり木沢木頭の方ですね!剣山の南だと思えばいいですよね!。しかし那賀川と言えども、その流れはグネグネと長いし、それに沿っている高知中街道の195号線も曲がりくねって見える。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221104080731p:image

 うーんコレだけ山に入るとなれば、ハイ行って見ましょうという気にはなれません。ならば、ネットで高の瀬峡と引いて見た。おお確かに素晴らしい紅葉の写真。渓谷美ですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20221104080744j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20221104080801j:image

 マア新聞紙ですし、まだまだ黄色が目立つのだろうから、今日の新聞は、ニュース写真なのだと思う事にしましょう。

 ハイ、そして我が家の紅葉はどうか🍁f:id:kokohahurusatokazemakase:20221104080553j:imageマアコレだけですね♪イヤ思い出した。今朝の明け方の空f:id:kokohahurusatokazemakase:20221104080641j:image秋ですねえ!秋。明日の心でーす。