風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

コレ!入道雲ですよね。

 昨日の午後、いつもの定点からいつもの様に、南の空を眺めていたら、何だか雲が高くなっていく。うーんこれって入道雲ですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210712071057j:image

 梅雨空の中やっと青空が見えた日、確かに日差しは強く、気温はグングン高くなっては、いたけれど、雲の上に雲が盛り上がるというのは、コレはれっきとした入道雲f:id:kokohahurusatokazemakase:20210712071110j:image

何処まで高く盛り上がるのかと、只々その雲を眺めて居ました。

 おや足下の犬走りにポツポツと雨が☔️落ちてきました。南の空ばかり眺めて居たのですが、我が家の上にも入道雲があったようです。雷雨だと言うほどではないのですが、急いで洗濯物を取り入れたら、もう降ってはいませんでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210712071957j:image

 ちょっとだけ慌てさせてくれた入道雲です。そんな入道雲を見たからでも無いけれど、初物のスイカを切って見ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210712072010j:image包丁を入れるとビリって割れて、コレこの通り、ええ美味しい西瓜でした。夏ですねえ〜明日の心でーす。