風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

コレなーんだ?

いちごです。木苺ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230505072449j:image今はブロック塀になってる我が家の北側は、竹藪でした。その竹の中に、このイチゴがあって、小学校の登校時にちょっと黄色いねと目をつけて置いて、帰り道にソレをとって食べる。あの美味しかった事。今は流行りの草苺なんて目じゃなかったですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230505073646j:image

 うんそう思えば、今だに苺は🍓草いきれの匂いがするし、ケーキに乗っかってるものにはアルコールの気配を感じるんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230505073658j:image

マア何をともかく、この木イチゴが美味しかったという遠い記憶です。イヤ今も美味しいのですが、残念ながら、沢山なってくれ無いのです。満足できるほど成ってはくれません。ブドウの木の横で数本伸びて実を付けてるって事ですものねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230505073722j:image

 でも、ソレがかえって、昔や郷愁をそそるって事かも知れないですね!明日の心でーす。