風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日も温かい日でしたネ

 昼頃一時曇って来て、降るのかって思いましたが、やがて日も差してきて、ええ3月らしい気温だったと思います。マアその温かさに誘われて、色々な花が競って咲いて来ました。今日はそのうち、木の花を並べて見ましょうか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200313185117j:image馬酔木ですネ。赤は房が長くて垂れているので、いい感じですが、コッチの白は花房が短いですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200313185253j:image

ならば、この沈丁花はどうでしょう。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200313185409j:image私はコッチの白い方が好みですが、一般的には、この紅い方が沈丁花ですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200313185540j:imageマア、好き好きって事でしょうか。

ならばこの紅白はどうでしょう。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200313185648j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20200313185714j:image赤いモノはずいぶん前に咲いて、やっと今白が咲いた訳で、比較は出来ないかも知れませんね。

デモって、これはおまけの草木瓜f:id:kokohahurusatokazemakase:20200313190102j:image赤い枝もあったと思うのだけど、今年は見られませんね、もう消し込んでしまったのかも知れません。明日の心でーす。