風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

明け方は雨だった!

そうそんな感じです。庭が濡れてます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230223132700j:image2つの高気圧に挟まれた気圧の谷らしいですね!天気予報はよく当たります。などなど思いつつ、温室の中へ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230223132900j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20230223132911j:imageコレ何だと思いますか?菜の花ですよね!でも菜種じゃ無いですよ!ブロッコリーの花なんですね。菜っ葉の花だから、菜の花には違いないのですが、マアお世辞にも綺麗だとは言えません。早く倒してやらないと地面の養分の無駄使いですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230223133157j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20230223133207j:imageでまあ野菜はこんな状態で無いといけませんよね!毎日寒い、冷たいと文句を言いながら、スッこんで居たら、いつしか畑も変化しているようです。明日の心でーす。