風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

何に掴まる?

朝顔の蔓がぐんぐん伸びて、さて何処に掴まろうかと揺れています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220807111830j:imageシッカリ掴まって横に伸びているのは、もう安心。いずれ花を咲かせてくれるでしょう。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220807112125j:image

さてさて何かに捕まるといえば、蝉は壁に掴まって脱皮するしカマキリは菊の支柱に掴まるし、蝉は桜の木に掴まって鳴いてます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220807112507j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20220807112520j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20220807112538j:imageみんな何かに掴まって大きくなるんだよねえ!ならば人間様だって、家族か友人か?はたまた社会の仕組みにしがみついて大きく花開くって事かも知れません。朝顔の蔓にそんな事を考えた朝でした。明日の心でーす。