風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

雨後の筍でも無いけれど!

雨上がりの花壇に、朝顔の双葉が見え始め🌱、おやおやあちこち沢山発芽した様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230605065359j:image思えば、今日は6月も第2週の5日で、ソロソロ皐月もお仕舞いだし、朝顔が大きくなるのも不思議では無いですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230605065603j:image雨に叩かれて、今年の花も終わりの皐月に、比して、コレから大きくなろうとする双葉の群れ。ヤッパリ季節が進んだよなと思わせてくれます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230605065905j:image今はこうした双葉の群れですが、いずれツルを延ばして。そうあのカボチャの蔓の伸びの凄かった事、ただただ驚きでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230605070110j:image朝顔もこれみたいに茂って来るのでしょう。綺麗な花を心待ちに見守りたいですが、綺麗な花を見る頃は、暑いでしょうねえ!うーん、あの暑さはねえ!朝顔に暑さを思う朝でした。明日の心でーす。