風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

アラアラ、また抜けた!

またまた昨日のブログが抜けました。何か特別のことがあったでしょうか?普段の暮らしだと思うのだけどねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220809091109j:image

 あゝそうそう、昨日は大型ゴミ、持ち込み回収日だったので、アレコレを車に乗っけて所定の場所まで持ち込んだのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220809091119j:image

 重たい雑誌や本類はただなのですが、毛布や布団などは一点100円です。乾電池や壊れた電子レンジなどなど、併せて12点ですね。値段として妥当なのかどうかわかりませんが、茨木市よりチョッとお高く感じます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220809091132j:image

 マアいつか捨てようと思っていたものが処分出来たのは、気分的にはスッキリしたと思われます。でまあ、色々な持ち込み処分品を見たのですが、そうだ、いずれコタツが布団もヤグラも不用品になるよなあって思うのです。暮らしが変わって、エアコンやストーブの暮らしになれば、もうかつての必需品も無用の長物だよなあって思われます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220809091151j:image

 うーん時代は変わったんだよなあって、しみじみ思う、持ち込みゴミ処分場でした。明日の心でーす。