風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

バッタじゃなくて。

カマキリでした。随分大きくなって、茶色くなってるので、バッタかと思ったのでした。うーん以前に、このカマキリを見たのはいつだったか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20221018070305j:image

 チョッと気になったので、その頃の写真を探してみました。8月の頭でしたね。蝉の季節です。菊の支柱に上がって来たのを写してましたf:id:kokohahurusatokazemakase:20221018070627j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20221018070630j:imageまだ小さくて体全体が緑色でしたが、今は随分大きくなっています。体の色も枯れ葉色ですから、保護色って事なのでしょうね。秋も深まるって感じのカマキリの出現でした。明日の心でーす。