風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

遅い水遣り

もう10時近くなっていたでしょうか。そう今朝の水遣りなのですが、天気予報では、雨が降るような事を言っても、我が家地方には降りません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220806120435j:image昨日も一昨日もそうでした。今日もチョッと期待して、ぐずぐずしていたら、遅くなったのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220806120453j:image

 でもって水遣りをしながら思うけれど、蝉が鳴いていません。7時近くは鳴いていたと思うのですが、もう暑くなりすぎて、蝉も鳴けないのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20220806120509j:image

 あちこちに抜け殻があるので、まだ蝉はいる筈だと桜の木を覗きました。いました。いました。アブラゼミクマゼミも居ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220806120520j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20220806120529j:image夕方まで、ココで休憩して、夕方涼しくなったら、また鳴きましょうって事なのでしょうか?ホント暑いよねえ💦明日の心でーす。