風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

暑い、暑いよねえ!

もう既に真夏だし、夏休み中だし、暑くてたまらない日々も仕方有りませんよね!でもね、今朝もセミが鳴く前にと言う事で、朝の水遣りをして、やれやれと家に入ったら、テレビが元気で行ってらっしゃいと言ってる。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220726110600j:imageこの暑さの中でどこへ行きゃあいいんだと思わず突っ込んで見たけれど!コレは、通勤通学の人に向かっての言葉で、暇人相手では有りませんよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220726110613j:image

 都会の朝、まだ昨夜の熱気が冷めないまま、朝日が差して来る。コンクリートの建物とアスファルトの道。乗り物にはクーラーがあっても、降りてしまえば、灼熱地獄。確かに、今日も元気で無いと街には住めないですよねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220726110652j:image

 そんな街を離れて、故郷に帰って来て、木々や花々が溢れる田舎で過ごしてるんだから、暑さをぼやいたり、テレビに突っ込みを入れるのは、頂けませんね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220726110709j:image今日もご苦労様です。元気を出して頑張りましょう♪って思わないといけませんよね。明日の心でーす。