風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

コレって何?

この白い花、見たことありますか?私は、初めて見ました。葉っぱの形で分かりますか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20220523205309j:imageオリーブの花なんですネ。何を思ったのか、東京の愚息が贈ってきたのですが、取り敢えず鉢植えで育てています。早く地に下ろしてやりたいけれど、どんな土地がいいのか?日当たりはどうなのか?どれほど大きくなるモノなのか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20220523205708j:imageわからない事だらけで、そのままにしていたら、花が咲いたって事なのです。オリーブって白い花なんですネ。白いと言えば、コレも白い花。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220523205943j:imageそう、かすみ草ですネ。小さな花もこう咲き乱れると、結構綺麗ですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220523210107j:imageコレは草だけど、オリーブは木ですよね、さてどうすればいいのかねえ!明日の心でーす。