風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

クローズじゃ無かった!

昨日のゴルフでの会話。昨日の大雪はクローズだったのですか?いえいえ、通常通りにオープンしてました。雪は如何でしたか?早くスタートした組は雪でボールが見え難くて困ったそうですが、日が高くなるに連れて、雪も溶けて来たので、何とか回れたみたいです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220219081000j:image

 とまあ、一昨日の大雪の話で盛り上がったのですが、確かにこの雪は夜の間に積もって居て、朝日が差すに連れて溶けて行った感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220219081015j:imageふむふむ、あの雪の中でスタートした人々の勇気に呆れるやら、感心するやらで有りますが、この雪☃️我が家地方では11年ぶりの積雪だそうで、市内で6センチだったらしいですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220219081031j:image

でもって我が人生の中で積雪の日が有ったのはさてさて、どうなのでしょう!小学校時代で2回中学校で1回高校大学で1回程度でしょうかねえ!マア5年に1度くらいで雪が積る感じだったでしょうか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220219081100j:image今回は11年ぶりだそうで、ひと昔前に積もったきり、一昨日まで積雪が無かったって事ですよね。さすが南国だよなあなど思ったのでした。明日の心でーす。