風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

2022スタートです。

昨日と変わらない朝の定点観測ですが、f:id:kokohahurusatokazemakase:20220101163943j:image今朝は元旦、令和4年の年明け、スタートですね。テレビは大晦日から正月にかけての大雪を報道していましたが、さほどでは無かったようで、被害報告はあまり報じられていないので、一安心ですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220101163955j:image

 もちろん我が家地方も、雪は降らず、ヒンヤリ感はあるものの、昨日ほどの風も無いので、先ずは穏やかなお正月って事でしょうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220101164008j:image

 昼前には年賀状も届いて、懐かしい方々の現状が語られていますが、元気よくあちこち動いている人の活躍に元気を貰ったり、ええ、そして、年賀状も今年を最後にするって人の決断に、ふーんそうなんだと思ったりするのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220101164026j:image

 そうか、あの人も、この人も、年賀を辞めるって決断したのだ、うーん私もそろそろ考えてみようかと思ったりしたのでした。明日の心でーす。