風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

8月も終わる!

昨日は夜明けが遅くなった話しだったけれど、それも当然で、明日は9月、うーん夏も終わりかーなんて思ったのですが、行く夏を惜しむというより、長雨の真夏だったよなあ、盆前からの降り始めたんだよなあーなんて思い出すのでありました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210831084437j:image

 でもって、その長雨の中で、グングン伸びてしまった雑草が、草と言うより森に近づいています。これじゃガリガリ削るって訳にもいかないし、掘り返したり引っこ抜いたり、マア大変です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210831084502j:image

 それでも闘いは、勝たなければ成りません。朝早く涼しいうちに小1時間、夕方2時間程度の作業を頑張っています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210831084919j:imageあと2日したら天気が崩れるとのことだし、暑くても頑張るしかありません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210831084942j:imageでもでもまだ暑くて汗が流れます。うーん明日の心でーす。