風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

汚れた水道

 昨夜風呂にお湯を張ろうとすると、何だか少し汚れている。コレって給湯器のせいなのか、それとも水道工事でもあって、泥でも混じってしまったのか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20210113111658j:image

 とにかく汚れた水は捨てて、遣り替える事にしたのだけれど、相変わらずまた汚れた水。工事があって汚れるのなら、広報車で連絡があるだろうし、仕方がない明日業者に電話して、修理してもらおうと風呂にも入らずに寝たのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210113111725j:image

 でもって、今朝は、給湯器の水を空っぽにする事2回だし、業者に電話する前に、もう1度お湯張りしてみた。何だか綺麗なお湯が出て来る。アラアラ、給湯器のせいじゃ無い。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210113111750j:image

念のため水道課に電話を入れた。貯水槽を掃除したので汚れたという。ならば早く連絡して下さいよと毒付けば、水道代を考慮するとの事。うーん小役人、カチンと来る返事だよ。

連絡出来なかった理由を丁寧に説明すべきだと思うのだか、町民を舐めてるの図って事ですよね。ムカつく朝でありました。明日の心でーす。