風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

台風10号に怯えて!

 連日朝から、テレビは台風10号の心配を報道しています。とにかく強烈な台風らしくて、警戒しなければならないとの事!もう何日聞かされたかわからないほどですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200906194450j:image

 でもって、そんなニュースに煽られたのですよね。今日2時過ぎに吹き出した強い風や雨に、すわ台風の影響だという事で、菊の鉢を避難させました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200906194510j:image表座敷の縁側に並べて、玄関にも取り込んで、やれやれ避難完了だとホッとしたら、雨が上がって、風もなくなった。ありゃあ、通り雨みたいなモノだったのでしょうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200906194527j:image

マアいずれ鉢を避難させないといけないのだから、チョイと早めに作業したんだと思うことにします。と言う事で、台風に怯えていたから慌てん坊でしたという事だけれど、夕方から、また風も強く吹くし、菊はこのまま、縁側で1泊していただく事にします。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200906194543j:imageうーん、明日は、荒れるのか、晴れるか、マア明日は明日の風が吹くですよね。明日の心でーす。