風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

コレって9月の空ですか!

この抜ける様な青空に、モクモクと湧く入道雲、コレって9月の空って思えますか?どう見ても真夏のお盆ごろの空模様じゃ無いでしょうか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200905154949j:image

テレビは九州に近づく大型台風10号の心配を報道していて、それを見ていると、すぐにでもやって来そうに思えるけれど、影響が出るのは、明日の夜から明後日の事みたいですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200905155525j:image

 マアそんな遠くの台風に怯えるのも、大型であると言うこともあるけれど、こうして、軒下に並べた菊を避難させないといけないので、ええ、気が揉めるって事ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200905155537j:imageおっと、気が揉めると言えば、朝には水遣りしたにもかかわらず、もはやこんな状態なんですね!カンカン照りの9月の空なのでありました。明日の心でーす。