風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

鳳仙花が萎びた

 一昨日は雷雨があって、強い雨だったから、昨日の朝は水遣りしなくてもいいだろうと、定例作業を省いたのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200904071851j:image

 でもって夕方水遣りをしていたら、あらあら鳳仙花が萎びています。ヤッパリ水不足って事ですよね。菊はよくわからなかったのですがね。鳳仙花が弱いのか、鉢の土のせいなのか、とにかくシッカリ水遣りして、元の姿に戻してやりましょう。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200904071911j:image

しかししかし、こんな姿になるほど、水が必要だって事ですよね!昨日も暑くて陽射しが強かったって事ですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200904072433j:imageさてさて今日の天気はどうでしょう?曇り後雨とは言ってますが、こんな東の空。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200904072312j:image

朝の水遣り作業は省略できるでしょうか?デモでも、こんな鳳仙花を見るのも辛いですね。無駄になってもいい事だし、ヤッパリ水遣りしておきましょうか。明日の心でーす。