風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今年の向日葵は!

 なんだか変だと思ってました。咲き始めたばかりだから、こんなものかとも、思っていたのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200622152508j:imageそれらが大きく開いて来て、おやおや、コレってゴッホの向日葵じゃないのかって思ったのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200622152848j:image

 何故ゴッホの向日葵を思ったのか?ゴッホの向日葵はどんなだったのか?とネットで検索ですネ。コレでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200622153026j:imageうーん似てる様で有り、違う様でも有りますよね。

でまあゴッホの作品を見ていて、モネやマチィスの向日葵もあるんだと分かりました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200622153301j:imageそう,そんな名前の向日葵が、あるんですね、そんなことと共に、向日葵にも一重や八重がある事も知りました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200622153939j:image子どもの頃の絵日記に描いた向日葵はこんな感じでしたが、f:id:kokohahurusatokazemakase:20200622154247j:image八重の向日葵なんて、きっと描けなかったでしょうね。とても向日葵とは思えないでしょうね。明日の心でーす。