風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

冷んやりの朝

 今年は雪も降らないで、暖冬のまま春が来ました。だもので、4月も2週目となれば、暑くなるのかと思ったら、何のことはない、ここのところ、季節は足踏み状態ですよね。昼間は、日射しがあって、そうでも無いけれど、朝晩冷んやりして、桜が長持ちしているんだとか!この気温なら、確かにそうかも知れないと思ったりします。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200407131529j:image我が家のソメイヨシノは遅まきながら、やっと咲いて、世間が忘れるほど遅いですよね、でもマア、コレが普通の入学式に合わせた桜満開って事で、うーん律儀なものです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200407131546j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20200407131601j:image一方で、家の東にある八重桜も咲いているし、1番早く咲いた枝垂は葉っぱが増えて来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200407131758j:imageハイハイ、コレが八重桜で、次が枝垂桜です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200407131938j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20200407131932j:image

季節の足踏みを云々するよりも、3種類の桜を見られる事に感謝かも知れませんね。明日の心でーす。