風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

少し温かい水曜日!

 朝が10 度で昼間が20度くらいの気温だと、そうですよね、1番過ごしやすいと思うのですが、今日はそんな気候だと思われます。

 朝の冷んやり感もあまり有りませんし、風もさほど感じなくて、いい天気だよなあ〜って感じで、大きく背伸びをして、ふと暦を見れば4月の8日です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200408141731j:image

 今はコロナ騒ぎで、学校もお休みなのでしょうが、本来なら、始業式をしてる筈ですよね!殆んどの学校で、ですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200408141743j:image

 古来、先人は上手く考えたもので、1番気候の良い時を見計らって、子どもたちに、新年度のスタートを切らせていたんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200408141755j:image

 希望に胸膨らませて、新しい知識、教養を身につける子どもや青年にとっては、今年は散々な年になりました。私の様な年齢なら、家に閉じ籠って!と言われたら、ハイハイそうしましょうかねえって事になりますが、若者層にとっては、閉じ込められた様で、窮屈でしょうね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200408141814j:image

 最近は若者がウイルスを運んでいるとか言われて、アチコチ行けなくなった。家にいろ!と言われてもねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200408141900j:image御同情申し上げます。本来なら、始業式の日なのにねえ!明日の心でーす。