風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今朝もぼんやりと

 南西にある築山をボーッと眺めて居ます。春先は次から次へと花が咲くのだけれど、今年は、なんだか一斉に咲いた感じです。暖冬だったからでしょうか?

 だらだらと温かい日が続くよりも、一度グッと冷えて、急に暖かくなるって感じが、花には良い様ですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200409080852j:imageさてさて、何が咲いているかと言えばですねえ!目立つのはヤッパリ馬酔木でしょうか!赤く房が垂れ下がる方は、もう終わりですが、白い方が、まだ綺麗に咲いてますね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200409081159j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20200409081155j:imageでもって、各種水仙もですネ!早いものもあれば、今やっと咲いているものもありますよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200409081345j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20200409081400j:imageそしてこれは皐月です。狂い咲きだよって思ってたんですけど、もう季節の先取りって感じで、本格的に咲いてますね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200409081554j:image明日の心でーす。