風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

小止みの間

 いやー、昨日1日中、よく降りましたね!今日も天気予報は雨で、強い雨が降るように言ってますが、我が家地方には、さてどうでしょうね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200611081014j:image

 梅雨前線が日本列島の上にあって、南に下がったり北に上がったりするので、予報も難しくて厳密なものにはならないのでしょうが、まずは、何処でも梅雨空って事なんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200611081041j:image

 ああそうそう、昨日小止みの間に郵便受けを見たら、例のアレ、不評のアベノマスクが届いてました。6月の10日ですよね!言い出したのは、遙かな昔で、いつの事でしたかねえ!もう誰も期待してなくて、テレビでアベノマスクのカッコ悪さを見せられているし、何となく白けますよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200611081101j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20200611081202j:image

今日の新聞に拠れば、もう誰にもマスクが行き渡っていて、何処でも売っているし、値段も下がって来たらしくて、捨てられるモノまであるとのなんですよね。高額な税金を使って、自らの人気取りをしたのかって、チョッと腹立たしく思ったのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200611081654j:image

 それに比べて、我が街の役場から、ごく普通の不織布マスクが5枚送られて来たのですが、コレは随分早かったですよ。私も病院で通知表を貰う日が来たので、マスクが無いと困るよねえって思った時だったから、チェーン店にも品切れ状態だったから、ありがたい思いましたよ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200611082127j:image5枚入っていたので1枚使って見たのですが、鼻から顎までシッカリ覆ってくれる不織布マスクでしたね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200611082248j:image快適で、我が街の役場にしては、良くやったと褒めて遣りたいしような、誇らしい気分でしたね。町長は高校の後輩でもある事だし、同窓会総会で会った折には、よくやったねと褒めてやろうと思ってます。ハイハイ、明日の心でーす。