風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

色付くトマト

 まだ1月の下旬だと言うのに、黄色く、そして赤みを増すトマトです🍅。モチロン温室の中なのですが、ここの所の温かさが順調にトマトを生育させている様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200123163943j:image

我が地方だけで無くて、何処もかも暖冬の様で、今日のテレビでは、野菜が豊富に出回って、安いとのこと、f:id:kokohahurusatokazemakase:20200123164400j:image大根は出荷できないほど大きくなって仕舞うのだそうで、コレまた、我が家の大根で触れた通りの結果ですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200123164439j:imageマアテレビは、、野菜の安値の後はまた値上がりするかもなんて言ってましたが、こうして、余りにも早く成長してしまうと、日本国中何処もかも温かいとなれば、いつもの季節にいつもの野菜が店頭に並ぶとはいかないかもしれませんね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200123165448j:image

 ハハハ、何だか変な冬に戸惑うのは、人も野菜もみたいですが、我が家はいつもより早く食べられる苺を美味しく頂きました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200123165507j:image自然界の事はさて置き、目下暖かい冬は、弱虫軟弱者には、大歓迎という所です。明日の心でーす。