風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

我が家の侘助、咲きました。

 今日も曇ってますが、寒さは少し緩んで、温かいとまでは言えませんが、それでも、コレは冬の冷たさとは思えないですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200124144317j:image

 天気予報でも3月初めの頃の気温だとか言ってますから、まだまだ、暖冬の日々が続く様です。そんな気温のせいでも無いのでしょうが、ボケが膨らみ始めて、そうか、もうボケが咲くのかって思いつつその辺を見ていたら、侘助に目がとまったのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200124144355j:image

 椿の中でも、花の小さな侘助は、満開であっても目立つ事もなく、こうして、見つけてやらないとそのママ季節が終わってしまう事もしばしば、f:id:kokohahurusatokazemakase:20200124144415j:imageまさに侘助椿って事ですよね。我が家はマダラの花だけど他にどんなものがあるのかって調べてみたら、アラアラ、結構色々有るんですね。数種類を植えて置けば、侘しく無いのかも知れません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200124144432j:image

デモマア我が家は侘住まいだし、いかにも侘助って感じが丁度いいのかもしれません。ハハハ、明日の心でーす。