風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

昨日の雨で

 四国地方は、梅雨入りらしいですね。5月のうちに梅雨入りとは、チョッと早いんじゃないかとも思ったりしますが、雨に打たれて消えるなら、コロナの春を流したい〜ですよね!どんな6月なのか、不安と期待が混じる6月のスタート日です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200601062942j:image

 空が青く無いのは何故ですか?ウン薄雲に覆われて、降りはしないだろうけれど、スッキリ晴れてもくれない感じ。そう梅雨空って事ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200601064509j:image

 っとマア、天気の事など思いつつ畑に降りてみたら、スイカが大きくなっていました。片方は、かぼちゃみたいに見えたけれど、光線の具合なのでしょう。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200601064550j:imageイヤ大きさが、かぼちゃ程になって来たからかも知れません!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200601064730j:imageこの梅雨空の下で、グングン大きくなって、梅雨が終わる頃には、真っ赤な美味しいスイカになっている事でしょうね。そうそれを楽しみに、梅雨を乗り切りましょうかね!明日の心でーす。