風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

皐月です、その3

今日からは晴れが続くのでしょうか?4、5日前にサツマイモの苗も植え付けが終わってるし、もう雨はいいですよね。梅雨に雪崩れ込むには早すぎます。ええ、皐月晴れが続いてくれるといいですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200520094429j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20200520094437j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20200520094446j:image

こうして、1つ2つの花を眺めていると、雨に打たれて花びらが傷むのが惜しまれるんです。水やりも花を避けて、根元にだけ水遣りなんですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200520094907j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20200520094916j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20200520094924j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20200520094919j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20200520094911j:imageマア、それも今のうちだけで、満開になれば、ホースの水をジャージャーって事になるんですけどネ。そう勝手なものですね!人間ってね、イヤ私ってネですね。明日の心でーす。