風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

皐月です、2。

 昨夜強い雨が降ったせいでしょうか、何だか蒸し暑い感じです。太陽が上がってくるに連れてムーッとした感じ、牡丹を眺めた、あの爽やかな風とは違って来た様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200519080701j:image

 昨夜の雨を地面が十分吸っていて、その水分が、時間と共に蒸発してるんだと思われます。そうですよね、梅雨時の雰囲気かも知れません。台風の影響、走り梅雨、何だかよくわかりませんが、季節が1つ進んだと言う事でしょうね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200519080716j:image

 季節といえば、もうエンドウが、お仕舞いだそうで、蔓を毟り取って下さいと言われたのです。もう実もしっかり入っていて、緑から白っぽくなって、終わりなんですね!でもってどうしたか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20200519080749j:imageハイハイ食べ切れないものは、アグリ市場に出荷です。儲かるかって、そんな筈はありません、f:id:kokohahurusatokazemakase:20200519080833j:image何しろ数が少ないし、売れ残るのが嫌だから、目一杯安い値段を付けますからねー。デモでも、 f:id:kokohahurusatokazemakase:20200519080805j:imageそんな小銭が溜まって、種まき培土や、種代になると聞けば、そりゃそりゃあ、頑張って下さいって事なのです。ハイハイ明日の心でーす。