風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

花が売れ無いのだとか!

 5月を母の日ならぬ母の月にするとか!今年はコロナコロナで卒業式や入学式がまともに出来なかったし、花の需要も減ってしまってるらしいですね。モチロン母の日に、花を送ろうという気にも、なれ無いって事で、ならば5月中を母の月にしようってんでしょうね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200509082334j:image

 マアそんな話を聞いても笑い話や他人事として捉えて居たのですが、我が相棒さんが出荷しているアグリ市場も、時間短縮して、お客さんもグッとすくなくなったとの事。売れ残って持って帰る日もあるのだとか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200509082410j:image

 そう、他人事ではありませんよね!モチロン、田舎街のアグリ市場ですから、トルコ桔梗やカーネーションも出荷してみたのですが売れ行きが悪くて、長持ちして仏壇に備える様な花が売れるって言ってましたから、いつしかそっちに変化して来たのですが、それでも売れ行きは悪くなった様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200509082427j:image

 そうかそうか、我が家も生産者だったのかって思いつつ、花を眺めていたら、コレでも取って下さい。花が売れなきゃあ、コレでも出荷しないと、って言うのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200509082523j:imageええ、パックに詰めて並べるのだそうで、手間が大変。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200509082542j:image早く宣言解除されるか、それともこれが早く来て欲しいですよね!明日の心でーす。