風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

早過ぎる目覚めです。

 昨夜、村の集まりが有りました。実行組と言って、村の道作りだけが恒例の行事になっています。それでも2年に1度の世話役交代があるので、そう今回は役員改選の為の集まりですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200225051810j:image

 でマア、久しぶりに皆さんにお会いしたからでしょうか?それとも、今日のゴルフが気になっていたのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20200225051834j:image

 とにかく、今朝は早く目覚めてしまって、まだ早いから、2度寝しようとしたのだけれど、どうも目が冴えてしまって、寝付け無いのです。

 なら仕方がない、起き上がって、ブログ記事の更新デモしましょうかって感じですね。だもので特別載っけなければならない話題も無いのですが、この間チョイと大阪で、茨木の我が家に行ったら、門扉近くの辛夷の木に1輪の蕾が膨らんでいました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200225051855j:image

あゝ春が来たんだよなあって思った。そうその想いも久し振りで、大阪暮らしの頃は、毎年そう思ったのでした。季節感の乏しい街暮らしの中で、シッカリと季節を感じさせてくれた花、辛夷です。

家主の居ない庭であっても律儀に咲いて、道ゆく人に春を教えているかに感じたので有りました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200225051913j:image

ええ、そんな茨木から帰って、昨夜は村人と、今日はゴルフ仲間と過ごすって事で、チョイと興奮気味なのかもしれませんね!明日の心でーす。