風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今年の予定は、

ゴルフの打ち納めもしたし、通知表も貰ったし、もう何の予定も有りません。いつもなら、年賀状を書いたり、大掃除とか餅つきとか、そうそう、お正月さんを迎える神棚も組み立てるんだけれど、今年は全てありません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191226210111j:image

ええ、相棒さんの母親が亡くなったもので、喪中ですよね。新年の諸行事は、ご遠慮致しますって事なんですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191226210133j:image

デモって、今夜も相棒さんが言う。お正月はしなくても、お雑煮くらいは食べるでしょうですって!

うん、マア全く何も無しってのも淋しいし、餅は突かなくても、少々は買って置いたらいいんじゃないですか!って答えて置いた。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191226210204j:image

そうか、もう新年の食べ物を考えてるんだよね。こちらは、暮れの正月準備が無いのを単純に喜ぶだけ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191226210241j:image

喜びつつ、なんだか間が抜けて、手持ち無沙汰感満載の1週間になりそうです。明日の心でーす。