風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

日曜が終われば、あと2日

 北国では雪の話題も☃️ しかしながら我が家地方は、ヤッパリ2桁気温で、朝は、冷たさを覚悟してみるけど、陽が高くなれば、ポカポカと温かくなって、コレで正月寒波が来るのだろうか?等など思うのであります。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191229171519j:image

 ええ、今日もそのポカポカ陽気の中、ガラス戸の掃除です。水を掛けて、洗剤を吹き付け、ワイパーで擦って、またホースで汚れを吹き飛ばす。今年は喪中で正月を無しにしているのですが、暮れの清掃まで無しだとはいかず、例年通りの作業でありました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191229171535j:image

 そうだよなあ、例年なら、明日はしめ縄や神棚を設える日だけど、今年は無しなんだよなあって思い、いつもは邪魔くさいよ、面倒くさいよと渋々やっている正月準備も無ければ無いで寂しく思ったりしています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191229171934j:image

人間とは勝手な動物ですね!いや私と言うものが勝手な動物なのかも知れません!明日の心でーす。