風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

あら、雨ですか!

 今日は雨だと言ってましたかねえ!そんな事とはつゆ知らず、起き上がって来て驚きました。ここのところいい天気で喜んでいたもので、今日もいい天気だろうと、勝手に決めてました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191114132819j:image

 あらあら、風も強くて木々が揺れてますよ。暖房のある部屋から、外を眺めたら、サザンカが2つ3つ咲いてきました。なんだか冬が来た様な雰囲気ですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191114132832j:image

イヤですねえ、春もいい気候が少なくて、すぐに夏となって、秋だって、暑かったり雨だったりして、はい冬ですよって言われてるみたいですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191114135500j:image

 怠け者で弱虫を自認する身とすれば、牡丹の春とか、菊の秋とかが長く続いてくれると嬉しいのですが、温暖化とか、異常気象とか、これまた勘弁して欲しいですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191114135522j:image

 でマア午後からチョッと日が指して来た事だし、今咲いている菊の写真を記録して置きましょうか、今年の遅めの菊も今が旬、後は散って行くだけでしょうからねえ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191114135624j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20191114135638j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20191114135657j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20191114135708j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20191114135724j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20191114135739j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20191114135749j:imageウーン、心無しか、今朝の寒さが堪えている様に見えたりしたけれど、何とか今週中は散らずに済みそうだと思ったのでした。明日の心でーす。