風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

梅雨時の天気ですよね。

午前中は晴れて、いい天気だと思ったのですが、午後は曇って来て、今にも降りそうな空模様でした。ええ、やはりチョッとばかり蒸し暑くて、梅雨時だよなあって思ったのでした。

ところで、コレは何だかわかりますか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20190609193102j:imageそう、葡萄です。こんな小さな実が、秋にはあの大きな葡萄の房になるんですよね。小さな粒粒にご苦労様って声を掛けてやりたい気分です。そして、この葡萄棚の下には、こんな物、おわかりになりませんか!そうでしょうね、葉っぱだけですからねえ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190609193508j:imageコレはミョウガです。コレまた、もう少しすれば、根元に見られるのが、コレ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190609193747j:imageハイハイ、頑張って、沢山の芽を出して下さいねなどの声を掛けたのでした。明日の心だ〜ですネ。