風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

打ち振れば如何なる音色花馬酔木

 今馬酔木が満開ですね!白はまだチョッと早いかなとも思うけれど、赤花の方は、もう十分咲き切ったようで、今年は房の長さが短いと思ったのですが、どうやら例年通りの長さに近付いて来た様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240312063627j:imageコレだけ垂れ下がると葡萄のデラウエアよりも長いかも知れないと思ったりもして「手に余る房の長さよ花馬酔木」とも思ったりしたのですが、とにかく今が見頃には違いないですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240312064013j:image光線の具合で、色合いも変化して、結構いい花だよなあとも思ったりしています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240312064206j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20240312064226j:image明日の心でーす。