風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

陽だまりに葉牡丹今日も恙無し

ソロソロ1月が終わろうとして居ます。今月、いや今年のスタートは、能登の大地震。いやはや驚きました。凄かった。大勢の死者被害者が出ましたよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240128085450j:image

 今も家に帰れず避難したままだったり、壊れてる我が家を片付けたりの日々を送っているのでしょう!泣いても悔やんでも、大自然の為せる技、地震に手向かえる訳もなく、途方に暮れているのが実情だろうと思われます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240128085502j:image

 そんな中でも、気を取り直して復活に向けての歩みを始めた方々には、そうだ頑張れ、命があったのだから元の暮らしを取り戻そうよとエールを送りたい気分です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240128085547j:image

 そんな月末に近い今朝、ゆっくりと起きて、新聞を取り込もうと外に出て、葉牡丹に目が止まったのだけど、色彩の乏しい中、いいもんだよなあって思いつつ、f:id:kokohahurusatokazemakase:20240128085650j:imageうーんなんと穏やかで平和な暮らしなんだ、とも思ったんですよね!

 特段する事もなく退屈出来る幸せを改めて思ったので、冒頭句となりました。明日の心でーす。