風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

起きたら7時だった。

昨夜は4時前に目覚めて、まだ早いと2度ねしたら、ははは、もう7時だった。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231214092333j:image明るくなっている南の空です。そして東の空。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231214092518j:image雲が多いけれど、雲の向こうに明るい太陽もあるので、今日は晴れて、温かくなってくるでしょうね、そんな朝取り込んだ新聞のチラシにこんなものがありました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231214092759j:image鳴門北灘のズダチブリです。徳島はスダチで有名だし、魚にスダチはいい感じだし、いい命名だよねえ!そう言えば、香川の方で、オリーブハマチって命名したのもあった様な気がする。真似たのだろうけれど、スダチはいいよ!魚まで新鮮で美味しい感じがする命名だね!有名になるといいなあと思ったりした朝でした。明日の心でーす。