風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

6時半の定点です。

 スカッとしませんね!雲が多くて、どんよりした空、コレって晩秋の感じ、11月の終わりみたい。今年は冬が早いかも知れないなど思ったのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231011073954j:imageそんな冷たい程の気温の中、取り込んだ新聞には、こんな記事が載っています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231011074125j:imageそうか、そうか、もう秋祭りの季節なんですね!思えば我が家の祭りも18日だったよねえ!最近は、その前後の日曜日になってるらしいけれど、祭日が動くと言うのもねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231011074722j:image子どもの頃は、我が家が終われば母の里や叔母達の郷の祭りへと出かけたもので、甘酒に寿司のご馳走やお宮の各種出店を何を買おうかと覗いて歩いた頃が思い出されます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231011074949j:imageそうですよねえ、大麻神社の秋祭りが終わって、そう、それからの晩秋ってのが順序ですよねえ!明日の心でーす。