風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

まだまだ暗い

 昨夜早く寝たら、正直なもので、今朝は6時前に目覚めた。まだ早いとは思ったけれど、今朝は温かいとかの予報だったと思い、起き出して来た。着替えを済ませて外に出たら、まだ外は真っ暗です。こりゃあやっぱり早過ぎたと思いつつ新聞を取り込み紙面を広げた。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231215071935j:image5人組ねえ!昔中国のニュースで、4人組なんて記事があったよなあ!いかにも悪者って感じ。それを狙っての見出しでしょうかねえ!悪い事をしたならとっ捕まえて欲しいけれど検察も人の子、人事を握られて、権力の言いなり、あの掛けマージャンの黒川さんが浮かびます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231215072558j:image下段のコラムでは、一掃にとらわれ、控えるに拘っている様です。でもって私が捉われたのはコッチですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231215072814j:imageウルトラの母さん、上手いねえ、確かにそうだよねえ!岸離れイイよねえ、安倍派5人組だ。岸離れが効いてる句だよねえ!明日の心でーす。