風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日も雲が多い!

 昨日に似た定点の空。今日も青空とはいかない様です。気温も昨日と同様イヤ少し涼しさが増した様な、テレビが、17度とか言ってますから、上っ張りが欲しいですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231003075945j:image随分秋が深まった感じです。そう、このタマスダレの花を見ながら、秋の深まりを思うけれど、今年は急に寒くなって、驚いて居ます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231003080345j:imageでもって、この花の上に赤い実が、何だと思われますか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231003080735j:imageそうですね!花みずきです♪暑くなって行く5月から6月に花。寒くなる10月から11月にかけては、こんな実を付けてくれるんですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231003081054j:image今朝は、こんな赤い実を眺めて、深まる秋を思ったのでした。明日の心でーす。