風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

見れども見えず!

網戸に蝉です。クーラーが効いてるので涼しいんでしょうね!蝉にとっても、この暑さは異常なのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20230802072955j:imageそう思えば、木々の枝分かれや葉っぱの陰に居るから、少しでも涼しい場所にいて、暑い、暑いと鳴いているのかもしれないですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230802073202j:image何を今更蝉なんだと言われそうですが、やっと今年、蝉に心が動いたって事なんです。聞けども聞こえず蝉の声ですよねえ!外界に目を向けられず、問い詰めても答えの出ない己の心に向かってアレコレ言って、過ごして来たのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230802073507j:imageそう多分老人性鬱状態って事なんでしょうね!やめたやめた、自然界に季節の移ろいに目を向けなきゃあですよね!

 サア、出来るかなあ、自信無いけど、兎に角、内向き思考はやめて、目線を外にですよね!明日の心でーす。